人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き出した薔薇2

今日も晴れ、昨日よりは少し曇りがちで、過ごしやすい。
一日中出かける予定だったので 朝、薔薇の写真を撮った。

フランシス・デュブレイユ Francis Dubreuil
だいぶ大きくなっていたのにコガネムシに根っこをかじられて枯らしてしまった。
挿し木しておいたのが2つだけ花をつけた。
咲き出した薔薇2_f0079564_0235292.jpg


ラ・フランス La France 
こちらも同じく枯れてしまい、でも挿し木しておいたのが3本助かって(*´ω`*)
咲き出した薔薇2_f0079564_027111.jpg


カクテル
咲き出した薔薇2_f0079564_0295661.jpg


コーネリア
咲き出した薔薇2_f0079564_0305380.jpg


マチルダ?
咲き出した薔薇2_f0079564_0324790.jpg


それから一宮のFさんのお庭を見せてもらって、

それから本巣の人気カフェyulalaでランチ
咲き出した薔薇2_f0079564_0355928.jpg

二階には雑貨のスペースも
咲き出した薔薇2_f0079564_0374291.jpg


そして今日のメインは大野町バラ祭りへ
大盛況です。でも欲しかった薔薇の苗はもう売りきれてしまっていて・・・・・また来年です(´・ω・`)
仕方なく代わりにティファニーとディスタントドラムスの新苗を購入。
一緒に来たFさんは新苗5本お買い上げで大満足。

by hyuriko | 2013-05-19 01:02 | my garden